たるまえオオブキが大人気です

たるまえオオブキとたるまえ大根は、
ウトナイ湖の道の駅で販売しています。

たるまえオオブキの背丈は1.6mほどになっています。
写真は、たるまえオオブキを直接、夢苺農場へお買いに
来られたかたが背比べをしているところです。

白老町萩野にある本格イタリアンの人気店ローズマリーノ                            の方がたるまえオオブキを手に記念撮影です。                                   苫小牧にこんなに大きな蕗が育っているなんてと驚かれて                         いました。

白老町荻野にある本格イタリアンのお店ローズマリーノ                       (ROSMARINO)さんのお店の紹介です。

ローズマリーノ(ROSMARINO)

ウトナイ湖の道の駅の方がたるまえオオブキを見にこられま                             したので早速二本手に持って記念撮影をしたところです。

たるまえオオブキは日傘代わりにもなるようです!

兎を飼っておられるとのことで、兎の好物は人参かと
思いきや、兎は大根の葉っぱが大好きなのだそうです。
たるまえ大根を葉っぱ付きで買っていかれました。

道の駅 ウトナイ湖

北海道苫小牧市植苗156-30

新千歳空港や苫小牧フェリーターミナルに近く、国道36号線に

面した場所にあります。

ウトナイ湖は国指定鳥獣保護区、ラムサール条約の登録湿地で、

ウトナイ湖を一望できる展望施設があります。