農園の守り猫・又吉くん

この野良猫さんは今では農園のお守り役を果たしています。

農園では「又吉」と呼んでいます。

又吉は「ねえ、ぴよちゃん」に出演しています。
といっても知らない人がいるかも...

「ねえ、ぴよちゃん」は北海道新聞の朝刊に連載されている                 函館出身の漫画家青沼貴子さんが描く4コマ漫画です。

又吉は漫画界では有名な猫らしいです。

朝お出迎えする又吉くん

「ねえ、ぴよちゃん」は少学3年生のぴよちゃんとぴよちゃん              の相棒の飼い猫である又吉と周りを取り巻く人たちや猫たちと               の交流を描いた漫画です。
登場人物ならぬ猫たちは皆二足歩行が出き人間の言葉が分かり、              又吉にいたっては関西弁を話すというかなり賢い猫たちです。

マルチの上で精悍な顔を見せる又吉くん

朝刊なので朝一番でクスっと笑い元気を出して仕事に向かうと              いう大人が読んでも設定が面白い大人気の4コマ漫画です。

この又吉のライバル役が野良猫のボスであるニャブーです。
農園にもニャブーみたいな猫が出没するのです。

農園の又吉は悪い奴にひとりで立ち向かいその都度追い払って              くれる力強い猫なのです。

この頃は今まであったネズミの被害やアライグマの被害が殆ど               無いのです。

これも又吉の威力ではないかと思っています。

ポーズを取る又吉くん

農園にも頼りにできる相棒が現れたというわけです。

「農場の守り猫・又吉くん」をLINEで送る