鹿さんに泣かされています

キクイモが散々食べられてしまいました。

いま少しだけ芽が出てきています。

犯人は誰でしょうか?                                一見顔が可愛いくそんな悪いことをするとは思えない鹿さん               だったのです。

鹿さんもキクイモが健康に良いスーパーフードとして人間界               でいま脚光を浴びている野菜だということを知っているので               しょうか?

逃走中の犯鹿たち

どうやってキクイモを掘ったのでしょうか?

鹿さんが掘った穴ですが綺麗に円形に掘っている証拠写真です。                 足だけではこう上手に幾何学的文様で掘れるとは思えません。                どうやら角を使って掘っているらしいのです。

鹿さんが掘った丸い穴

その証拠に犯人は立派な農耕器具?を残していきました。

逃走犯の遺留品

鹿さんが落としていった角です。                           ということは主犯は雄鹿ということになります。

キクイモの効能に気がつき?味をしめた鹿さんは再び襲撃し               てくるに違いありません。                              この防御対策としては収穫しなかったキクイモは刈った後、               土の上に網を敷くか?

鹿さんは今度はどんな手(足?角?)で来るのでしょうか?                こうなったら頭脳戦です。         

角は農場に片方だけあります。                                何方か取りに来られる方がいらっしゃれば差上げます。                 連絡をください。

「鹿さんに泣かされています」をLINEで送る